« 末吉公園を利用した身近な自然の観察学習 | トップページ | サイエンスミーティングin普天満宮 »

リベンジ!カサカンジャー岩

カサカンジャー岩

先月行なわれた「おきなわ石の会」11月巡検は,かなりの悪天候。

現地までたどり着くも,ずぶ濡れびしょ濡れで,カメラを持ち出すこともできず,早々に引き上げてきました。

そこで,再訪の機会をうかがっていたのですが,あれやこれやで一月が過ぎてしまいました。

ちょうど一ヶ月後の昨日,小潮だったので風も強かったのですが,晴天に恵まれリベンジすることができました。

期待していた,石灰岩岩礁のお花畑は,さすがに時期を過ぎて,花はまばら。

鳥や昆虫も,それほど見られなくて,ちょっと寂しいフィールドワークでした。それでも,新しいフィールドを開拓できて,今度また,潮のよい時を見計らって出掛けてみようと思います。

Google マップでは,ここになります。

2010/12/12 糸満市荒崎

|

« 末吉公園を利用した身近な自然の観察学習 | トップページ | サイエンスミーティングin普天満宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/302736/38068575

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!カサカンジャー岩:

« 末吉公園を利用した身近な自然の観察学習 | トップページ | サイエンスミーティングin普天満宮 »