« 「沖縄県のジオパークを考える」に行ってきました | トップページ | 石を楽しむ-岩石・鉱物・化石コレクション展 »

渡名喜島ジオツアー

ということで,行ってきましたジオツアー。

渡名喜島ジオツアー

今回のツアーは,名桜大学の公開講座によるものです。何でも,沖縄県内で一般向けに行なわれるジオツアーとしては,最初のものになるんだとか。貴重な機会に誘っていただいて,深く,深く感謝!です。

写真は,めがね岩ポイントを通り過ぎるところ。参加されたみなさんは,島の自然に圧倒されているようすでした。

渡名喜島ジオツアー

こちらは,巡検出発前のようす。今回の講座を企画してくださった先生から,諸注意などを聞いています。

今回の講座では,渡名喜島側からも,(株)福木島となきさんを始め,各民宿,そして行政からも,様々な形でバックアップしていただきました。

今回のジオツアーをキッカケに,島のたのしみ方が広がればいいなぁと願っています。

2010/07/24 渡名喜村

|

« 「沖縄県のジオパークを考える」に行ってきました | トップページ | 石を楽しむ-岩石・鉱物・化石コレクション展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/302736/35901878

この記事へのトラックバック一覧です: 渡名喜島ジオツアー:

» 第1回石灰岩地域シンポジウムin沖大 [気儘に浦添]
“石灰岩”と聞いては,参加するしかないっ!というシンポジウムが行なわれました。 [続きを読む]

受信: 2011年8月10日 (水) 18時55分

« 「沖縄県のジオパークを考える」に行ってきました | トップページ | 石を楽しむ-岩石・鉱物・化石コレクション展 »